スキャンDホーム仕様 木製ドレーキップ窓 木製ドア
2016/07/06野口 展孝
こんにちはスキャンDホーム軽井沢の野口です。 まだまだ梅雨はあけませんが今日も元気に張り切ってお仕事頑張りますよ!!
スキャンDホームの窓は北欧から直輸入したドレーキップ窓が標準装備です。 ドレーキップ窓とは2段階の開け方があります。 写真でみえるハンドルを90度にすると室内側に窓がひらき、ハンドルを180度回転させると窓が内側に倒れます。 最近では日本のサッシメーカーのYKKさんが新商品、ツーウェイ窓として発売していましたね。
北欧では何年も前からこちらの窓は多く使われてきているんですよ。 内側に開くので窓のお手入れはしやすいし、外側に網戸がついているので虫も入りにくいですよ。 私の自宅も使っていますが、換気は内側に倒すだけで十分!! 防犯性能も高いですね!!
只今那須の現場にて白にて工場塗装されたドレーキップ窓を採用しております。 ドアも木製で白の工場塗装。 よく一般的に建築されている家はほとんどがサッシを入れておりますが、何か物足りない感じになってしまっているので残念だなとよく思います。
窓を木製にしただけでガラッと印象が変わりいい雰囲気になること間違いありませんよ! スキャンDホームでは窓は木製が標準仕様。 デザインもよく、防音性も高い。なにより断熱性能が高いので家が温かいですよ~!!
北欧ライフスタイルのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!
最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。