社長日記 長い一日
2013/11/22高原都市開発
3年前に建築させていただいたSさんが、二階のベランダ部分を部屋にしたいので、床板が必要となりレンタカーで倉庫に引き取りに行きたいとの連絡があり、21日に俺が箱根の現場に行くトラックにつんで行くという話になりました。
4mの長さの床板を50枚積んで4時に家を出る。軽井沢、佐久、清里、須玉インター、高速甲府南インターから精進湖の逆さ富士に感動したりして静岡県富士宮のS邸に8時到着。積み荷を降ろしてお茶を御馳走になり帰り際にスナップ写真を一枚。 とても素敵な御夫婦です。
次の今日の予定地、富士桜高原別荘地に建築予定のS邸、伐採の件で管理事務所立会で相談する。
分譲地で迷ってしまいなんとか富士五湖道路に、ここから見る富士山も又すばらしい。御殿場から箱根峠で待ち合わせのHさん。時間を大幅に遅れてたので焦ってしまい、国道から県道に入ったらいくら山道を走っても峠につかない。そのうえ有料道路で料金を取られたが、ここから見る富士山もさすがに世界遺産に登録されただけはありますね。 そんなこんなで予定を2時間過ぎてしまう。
H邸24日にコンテナが東京港に着く予定なので現地でのクレーン作業、仕事の段取り、荷下ろし場所の確保など、下見では細かい事まで確認して作業の流れが安全でスムーズに行くように細心の注意が必要になる。
荷下ろし場所も近くに確保出来たし、今日はこのまま家に帰る予定だったが、岐阜県多治見市で10年前にログ建築でお世話さなになったMさんに焼過煉瓦(Mさん石材輸入)を1パレット注文。配送をお願いしておいたら輸送費が3万円位かかるとの連絡あり、どうしようか迷ったが箱根峠だから ここから1号線で沼津に、沼津から第二東名で名古屋に向けて走り出す。
第二東名は車が少ないし3車線の所も多いし走りやすい。 東名に合流、夕方5時頃なので車の流れは急に悪くなる。音羽蒲郡通過、そうだ蒲郡での仕事の時ここで降りて現場に行ったのは昨年か。
豊田から東海自動車道で多治見市の笠原町に。(ここでも勘違い。本来はせと品野で降りるところ)せと赤津で降りたら笠原まで40分もかかった。 笠原の町は何度か行ったので記憶はあるが暗くて道が分からないので電話で案内してもらい、工場倉庫にたどり着く。
再会の話もそこそこに、煉瓦1パレットフォークリフトで積むが重たい。 1.5トンオーバーか? 倉庫を出たのが6時半過ぎ、 東海から土岐で合流、中央高速で重くて車が思う様に走らない。追い越し車線ではなかなか追い越せない。
駒ケ根SAで仮眠。 トラックなので椅子を少し倒して眼をつむる。 俺の特技は何もないが、眼をつむり、すーと眠りに入る時間の早さ(良く羊が1匹 2匹 3匹)・・・・後は目覚め良さ。 疲れているのか
2匹位で眠り15分位で眠気もどこかに。
9:30駒ケ根SA出発 、恵那山トンネル 岡谷で高速を降りて和田峠に。この上り坂は荷が重いのでやっとトンネルに。 ここまでくれば後は笠取峠の坂から佐久、軽井沢R146で家に帰るだけ12時少し前に家に到着。
えぇ今日は20時間働いた。 走った距離が850km。長がぁーい 長ぁーい1日でした
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!
最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。