オンドルエコノ施工その1
2013/10/08高原都市開発
おはようございます。野口 展孝です。
昨日は暖かい天気で絶好の現場日和となりました。
昨日は自宅の床暖房工事「オンドルエコノ」の施工をしました。 オンドルエコノという商品は床の下に玉砂利を敷き詰めてその玉砂利を蓄熱する画期的な床暖房なのです。
夜の安い電気代のうちに石を暖めて日中は石からの放熱で床を暖める。 どうですか〜! 住宅で床暖房お考えの方は是非ご検討下さい。
施工はオンドル本社、茨城県からはるばる嬬恋村まで来ていただきました。 いつもやりとりしている滝田さんとスタッフ1名。
まずはアルミシートを敷き、それから石の水分をとってくれる断熱材みたいなシートを床下に敷いていきます。 ずれないようタッカーでとめて、オンドルの核となる電熱棒を一定tの間隔で並べていきます。
それから電熱棒の電気結線をして回路別に配線。 最後に電通チェックして作業は終了といった具合ですが、電熱棒設置じたいはそれほど難しくもなくいたって簡単です。 施工電熱棒設置自体が簡単な商品でもあります。
しかし本日はメイン工事の玉砂利の敷き詰め。 延べ7立米自宅の基礎内に敷き詰めるので本日は体力勝負ですね〜。 体力に自信がない私は少し心配(笑) 滝沢さんに頑張ってもらいましょ〜!!
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!
最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。