基礎断熱工法、タイトモールド
2013/05/19高原都市開発
こんにちは野口展孝です。 ここ最近ブログを更新していなくて申し訳ないです。
ブログは更新しておりませんが仕事はおかげ様で忙しくさせていただいております。
三重県T様邸建て方から帰ってきましてこれから建て方が始まる神奈川県大磯町にて基礎断熱工法、タイトモールドの施工を14.15日で施工しました。 14日現地に着いたときは鉄筋が組んでいるだけでしたが、 午前中でほぼ型枠が組みあがりました。 午後からは調整やアンカーボルトの設置で午後3時には基礎型枠完成です。 午後2時から設備屋さんが来て給排水の逃げ配管。 3時間ほどで施工できました。 型枠自体がスタイロフォームみたいなので設備屋さんが穴をあけるのも簡単なんですね。
弊社はタイトモールドの販売施工代理店となっております。 今回ご縁がありましてI様が是非タイトモールドを基礎に使いたいということで1棟目の施工させていただきました。
いろいろな基礎断熱の工法があると思いますが、タイトモールドは防白蟻がほぼ完璧! コンクリート一体打ちなので基礎内への水の浸入がなくなります。 様々なメリットをかねそろえたタイトモールドを基礎に採用すること是非お勧めします。
弊社では標準高さの基礎工事を施工する地域ではタイトモールドを標準にしたいと考えています。 ログハウス建築を御願いするメーカーさんと検討する際、是非検討材料の一つにしていただければと思います。
ご不明な部分ございましたらいつでもお気軽にお問い合わせ下さい。
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!
最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。