Model-K邸建て方1日目
2008/08/18高原都市開発
こんにちはNOBUです。昨日は涼しくて秋が近づいてきたなと思いましたが今日はまた真夏日。中国ログハウスの荷下ろしには最高(汗)の一日になりました。朝8時には荷下ろし場所に20フィートと40フィートのコンテナが到着していました。余談ですがコンテナの長さはISO規格があり=== ISO規格コンテナ ===
海上コンテナの長さは主に20[[フィート]] (6,058mm)、40フィート (12,192mm) の2種類がある。幅は8フィート (2,438mm)、高さは8フィート6インチ (2,591mm) だが、9フィート6インチ (2,896mm) のハイ・キューブ・コンテナ(背高コンテナ、クンロクとも呼ばれる)も普及している。
との事ですが、その中にはログ材料がぎっちりと詰まっていて中国ログハウスはすべてが手降ろし。大人7人で汗だくになりながら午前中で降ろし終えました。しかしセルフビルドや予算を抑えたい方にはフィンランド材のように大型クレーンを使用しないので人数さえいればクレーン代が抑えられます。運動不足の方にもおすすめかもしれません(笑)
午後からは墨を付け土台を伏せる作業。防蟻材を塗り、アンカーボルト部分に穴をあけながら土台を伏せ終えました。 明日はログ材を2段目まで積んでから1Fの根太を施行してステージを作る予定です。安全第一頑張ります
オリンピックでの男子100mのボルト選手本当に凄かったですね! 9秒69、信じられない記録です。 室伏選手は残念でした。またイギリス五輪期待しています。
ログハウスのブログランキングです。押して頂けると励みになります!!
最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。